闘病している子どもたちへ寄付

大した力になれるわけではないのですが、#お手紙リレー では、期内でやり取りされたお手紙の通数に応じて、毎回、寄付をしております。通常は、1通あたり100円としています。

今回、第十四期は50通の手紙がリレーされましたので、5,000円を次のリンク先に寄付しました。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5003007

小児がんで闘病生活を続ける子どもたち。一生懸命に生きようとしているだろうと想像します(勝手な想像)。入院生活は長きにわたることもあるでしょうから、クリスマスを病院で過ごすという子もいるんだろうなと。

かわいそうとか、そういうことではなく、子どもたちの笑顔が子どもたち自身の薬にならないだろうかと期待して、寄付してみました。

お手紙リレーに参加してくださった皆様が、共感してくれると嬉しいです。

カテゴリー未分類タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA